

ヨウ○さん卒業おめでとうございます!

今日突如として洗面所に出現したこのアイテム。
HPに公開することでパパの名誉を毀損しかねないか微妙なところではありますが、
何の説明も無い突発的な彼の行動は心理学的にどう解釈できるのか?
とりあえずパパ、べべは陰ながら応援しています、、、

ハシビロコウ!!!!

よしこ結構動物好きなほうだけど、
今日自分史上最もへんちくりんな鳥に出会いました、、、、
その名もハシビロコウ、、、
まじへんちくりん。巨大120CM。めん玉くりくり。まじつぼ。まじ好き

JAZZ UP!!!!!!!!

おわりましたJAZZ UP!!!!!!
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

疲れた、、、、

ほんと、オーガナイザーって大変ですよね。まじ痛感。
今夜は自分のLIVEのことは10%も頭に無くて、
ずっと進行とお客の入り、店の雰囲気とかにばっかり気が回ってテンぱりました、、、
一つ言える事は、

まじ、皆ありがとう。。。。

出演者の皆、大した指示も出せずにセッティングとか全部任せちゃいました、、、
そしていつもどおり無理難題をいきなり出すというよしこの仕切りぶり、、、迷惑かけてごめんなさい。
来てくれた皆さん、どうだった?
LIVEありDJありのよしこがやりたかったイベントの趣旨は伝わっただろうか。
ていうか果たして楽しかっただろうか?
でも沢山のお客さんに恵まれて本当に嬉しかった。
ハコの皆さん、特に打ち合わせも無くプロの仕事をして頂きありがとうございました。

自分的に、演者としてはもちろん、プラスオーガナイザーとして、すごい課題が残ったし勉強になりました。そもそも今回ハコの友人に話振ってもらって、自分が描く理想のイベントってのを一度自分で演出してみたかったのです。JAZZ UP!みたいなクラブでもLIVEでもないっていう中途半端なイベントは今まで知らなかったから、でもよしこの求めるとこはど真ん中そこなのよね、、
終わった瞬間の疲労感はほんと久しぶりの困憊具合だったよ!
しかし、私がやりたかったイベント、私がこういうハコでこういう雰囲気でこういう仲間達と歌いたかったっていう環境は、限りなく実現できたと思います。
その点はとても満足しています。
人間、思ってることをどれだけ実現できるかでしょ(Fフミヤ氏)
これからも今回のような環境でのLIVEを大切にしていきたいと思ってるし、
そういう場・チャンスを掴めるようにしていきたい。
とっても楽しかった!また皆で遊びましょう。

ではこの場を借りまして、、、コホン
①今回素敵な場所を与えてくれたのりちゃん、ありがとう!
②JAZZ UP!もっとこうこうこうしたら良くなるのにーと思ったアナタ、私に代わってオーガナイズしませんか?
③気合入れて衣装変えたんですけど、お腹たぷたぷしてたってワタシいけてなかったですか?

金メダル!!!

金メダル!!!!!!

おめでとうございます。
朝起きたら、荒川静香選手金メダル。
彼女の表情やインタビューをみると、
誰よりも落ち着いていて、冷静で、余裕があって、
誰よりもオリンピックを楽しんでいるよう。
そう思えることはすごいことであり、
皆と同じようなプレッシャーを背負いながら、それを見事に消化した姿が印象的でした。

今、改めて彼女の演技を観たら、まず衣装がかわいい!
ショートプログラムの赤とシルバーのも良かったし、
フリーのもそうだけど、
日本人の体系や地味な?顔立ちをカバーする、ハッとするような、鮮やかな衣装でした。
それから体が柔らかいこと!
あの後ろに反るポーズは他のどの選手もやってないし、
背中で足を持ちながらのスピンも美しい。
彼女の滑りはスピード感や力強さでは無く、
流れるような演技と美しさで観客の心を虜にするんだなと思いました。

今回のオリンピックは、若い実力のある人たちが沢山でてきたけど、
皆おもいっきり失敗してた!
そういうのはきっと精神的なもので、
きっとこれからみんなどんどん実力をつけていくんだと思う。
それこそ荒川選手みたいに。
だからメダルは少ないけど、
ニューカマーのお披露目みたいで楽しかった。
次回は大人になった選手達がきっと活躍するだろう、、、
皆おつかれさまです!

裕子、本を出版

うちのママの伝説が、またひとつ増えました。
今日突然語りだしたのだが、

ママは本を出せるほどお見合いしたことがあるらしい!!!!!

ほんと、何回したかって、普通に数え切れないくらいしたことあるらしいよ。
あまりのお見合いマスターぶりに、
本の執筆を勧められたらしいよ。(出すはずないけど)
でもご存知彼女の奔放な性格故に、
当時の日本男児の皆様はついて来れなかった模様。
だから次から次にってな感じに、、、、なってしまったのね。
仲介する方も一苦労ですな。

今日の良いこと

今日はベリーニ→ちぇりおとガッツリ働きました。
今週結構忙しかったので疲れてたのか、
土曜日だってことをすっかり忘れてました。
そしたら地下鉄の終電逃した!!!!!
あざみ野まで辿り着けず、新羽で電車は止まってしまったのです。
お財布の中を見たらきっかり2千円ぽっきり、、、、
とりあえず淑子タクシーの列に並ぶ。
同い年の皆は今年厄年だってびびってるけど、
去年さんざん体の不調をきたし手術もして、大切な人まで病気やら怪我やら
きっと前厄だった淑子、
基本的には運良いはずだから絶対良い運転手さんに当たる!!と根拠の無い自信を炸裂させながら乗り込みました。
「こんばんは~」
超笑顔の山田さん似の運転手さん。
い、いける!!!
淑子はセン南まで、2千円しかないことを正直に話し、
どうしたらよいか相談してみました。
そしたら2千円分、山田さんはすごい裏道やら黄信号爆走やら、
全力で走ってくれて、それでもうほぼ歩ける距離まで到達してくれた上に、
その後は「回送」ランプで結局家まで送ってくれたのでした。
山田さん、本当にありがとうございました。
今日の感動ノートです。

JAZZ'N'POP@rizzo

POP'N'JAZZ(ポップンジャズ)ではありませんよ。
本日は雪の降る中、リゾで歌ってまいりました。
ニッパチとささやかれる今日この頃、
私も少し心配しておりましたが、
そこはセンター南代表rizzo、第3ステージの頃にはいつものように満席なのでした。
リゾはすごいな。
今夜の面子は若干新しい組み合わせでしたが、
そのせいかいつもと違うノリだと皆さんおっしゃっていましたよ。
どうやらアメリカ西海岸のさわやかな風が吹いてきたらしく、、、、

ウェッサイ、ヨコハマ!!!!

違うか。
とにかく少し新鮮なかんじだったようです。
当麻さんのセンスと技術に脱帽です。
いらしてくださった方、どうもありがとうございました!

発動

発動・淑子美人化計画。
ワンダーテーブルミッション「簡単にできないとは言わない」ってヤツです。
その①スキンケア&メイクに目覚めてみる。
綺麗なお姉さんを目指します★

こないだ仲良しで大切な人が、
何歳まで生きたいかって話をした時、
「50歳」
って普通に答えてて、
淑子にとってそれは余りにも若すぎる答えで、
50歳で死んじゃうなんて嫌だ!!!!と思って大反論したのだが、
よくよく考えてみるとそのくらいで死ねたら本望かもしれない。
その人曰く、子供や孫達に老後の迷惑かけたく無いってのが理由なんだけど、
この高齢化社会では本当にそれは現実問題だし、
だからっておいしいものばっかり食べてる私達が都合よく50歳で死ねるとは思わないけど、
でも50歳までに人生を全うするつもりで生きてみようかなって思ったの。
そしたら、全然もう半分近く既に生きてしまっているでしょ!
残り半分、25年しかないでしょ!
私の人生今が山場でしょ!!!
だから、今を楽しく、やりたいと思ったことはどんどん、
今の自分のためにやりだそうって思ったのです。
せっかく女の子に生まれたんだから綺麗な女の子を楽しみたいし、
将来のためだとか言ってつまらない事にあくせくするのは勿体無い。
だって、だってもう、
将来は来てしまったのだもの。

お宝お宝!

本日のぞみ嬢とデートしてしまいました。
いやーのんちゃんがお宝画像ざっくざっく持ってること持ってること。
淑子大変感激しました。
がんばってUPします!
今日お客さんに太ったって言われた!
体重は増えてないはずなのに、、、、ナ

バレンタイン。。。

みんなチョコ何個もらった?

今年の営業的目標が、「レギュラーをとる」でありまして、
早くもよしこレギュラーライブとれてきました。
♪@三宿カシュカシュ 毎月奇数週金曜日
♪@江田バークーカラ 毎月どこかの日曜(未定)
みんな来てね。

よーし、
短命でもがんばるぞ!
サンディエゴに行くかも。

よしこ短命説浮上

今日、お客さんの中に「手相を見れる!」って方がいて、
よしこそのような物に全く興味がなかったものの、せっかくなので見てもらいました。


よしこ、、、生命線が消えかかってるらしい、、、、
なんかもうすぐ死にそうになるらしいよ?
ひたすら健康管理と交通事故にきをつけて!!って念を押されました。

恋愛運と合わせて診断すると、
①今大好きな人と一緒になると、もうすぐ死ぬ
②今大好きな人と別れると、死にそうになるけど長生きしてそして晩婚

これどうしたらいいすかね、、、、
詰まるところ、なんかそのお客さんも不安になったらしく、
「プロに一回見てもらったほうがいいよ!」ってことで話は終わった、、、

まいっか

rizzoで!

LIVEすることになりました!
しかも来週!
来週かよ!
だって先週死んでいたから、こんな急な話なんです。
皆さんすみません。
お近くにお住まいの方、お待ちしております。

新宿に行って健康診断をしてきました。
新宿のマックに入ったら、なんかすごいことになってた、、、、、
一人用の座席がいっぱいあるんだけど、自習室みたいなの。
ほんとにファーストフードって感じで、あれは嫌だ、、、落ち着かない。
たとえ一人でもゆったりしたとこで食事くらいしたいよね、、、
そして今夜は伊藤君子さんのLIVEでした。
いやーー素敵だった★
しかし店は混むわ混むわで、よしこ若干やられてました。
火がついたときはさすがにびびった、、、

感動!!

今帰ってきてテレビをつけたら、

ニューハーフがのんけの男の子に大告白

ってのをやってて、
オカマの女の子がチョコ作って男の子に告白してました。
それがさ!!
めっちゃかわいい女の子なのですよ、、、、、
本当、告白しながら泣いちゃうし、見た目全然普通の女の子なわけですよ。
しかもさ!
なんとオッケーーだったの!二人は付き合うの!
告白された男の子的には、オカマでも全然良いんだって。
むしろ前から好きだったんだって。
そりゃかわいいもん~
淑子なんかより全然女の子らしいて言うか、ワタクシ感動しました。
いやー告白っていいね。
つか、女の子として、日々かわいい服着て綺麗にしてたいな、
と思った次第です。
がんばろ。

雪だっ!!

と思ったら、みぞれかよ。
ていうか全然積もりませんでした。

よしこは雪好き。
たまに降るからなんだけど。
そしてたまに積もるからすごい積もった日は楽しい。
でも、一番好きなのは降ってるまさにその時。
普通皆雪が降り止まない時はもちろんお家にいて外に出ないものだけど、
しんしん降ってる最中の感じが好き。
だって、、、、、

音が無いんだもん。

雪のひとひらひとひらが、全ての音を吸収してしまって、
遠くまで見渡せるのに、
野外の開けたところに立っているのに、
何も聞こえない。
車の走る音とか、どこかで子供のはしゃぐ声とか、
してるけど決していつもの距離感じゃない。
響いてこない。
あの違和感、異空間、宇宙に来たみたい。
2・26事件もそりゃ起こるね。

カシュカシュ@節分

よしこDOWN!!!!!!!!!!!!
風邪です。すいません。

ええ、わたし風邪ひいちまいました。

火曜から仕事全部休んでしまいました。
本当にすいません。老?老??

でも今日のカシュカシュのLIVEは死に物狂いでいきました。
撃沈しました。
皆に見守られて、私は幸せです。
今日の反省を胸に、以後精進していきます!
最新記事
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
