

戌年くろいぬ!

今日はくろいぬパレードの公演『ヤモリ』を見に行ってきました☆
いつになくシリアスなくろいぬ。。。。。
親族の争い(特に遺産絡み)は、誰もが経験するであろう現実味を帯びた話題だけに、
敢えてそこに突っ込んだストーリーで意外でした。
客演の方々が、客演だけに適役だしキャラも確立されていてよかった。
そしてやっぱりくろいぬのいつもの面々が、
それぞれ素晴らしい味をだしてて楽しかったです。
個人的には近藤さんが見に来ていたのがすんごい嬉しかった!!!!
宏さんお疲れ様です!

そして、一緒に見に行ったのは超ひさしぶり、のりのり&みさとでした。
相変わらず元気でかわいらしい女性の二人に会えてかなりテンションあがりました。
よって日記も更新されました。グラッツェ。
つか3人ともLOVEな感じで嬉しかった☆
渋べでシェフにも会えたし、良い日曜日満喫だー
いやーしかし話題がだんだん大人になってきたワタクシタチ、、、、、
つか二人がベリーニ辞めてもう2年!
社会人3年目!!!!
へこみます、、、、、、、

WJQ?????

今夜はWATANUKI Jazz Quintet @rizzoでした!
とっても素敵でした。
お客さんも沢山いて、すごい雰囲気の良いLIVEでした。
こういうお店がもっと増えるといいと思う。
常連さんや近所に勤める人たちが、気取らずに来られて気取らないJAZZの生演奏があって、
でもご飯やお酒や音楽は、決して妥協しないすばらしいものであること。
地元に密着してるのに、日常の生活の中なのに、気軽に素晴らしい体験ができること。
だから淑子はRIZZOが大好きです。
出演させてもらえる私の実力はまだまだだけど、
少しでもRIZZOの良さを広めて行きたいし、
皆にJAZZを、生演奏を好きになってもらいたい。
こういうお店で音楽できることを心から光栄に思います。
にしてもうらやましかった!
皆が演奏してるの聴いてて、本当にうらやましかった。
どんな大物のミュージシャンを見に行っても、
よしこは常にそのLIVEをうらやましく思う。
わたしもそっちに立ちたいって思う。仲間に入れてよって思う。
入れてもらえたけど!グラッツェ!

自分が目指す音楽は、決して大きなステージや高級なクラブで演奏する、
非日常的なSHOWではないし、
皆に羨望のまなざしで見られるスターとして歌うのでもないし、
もっと気軽で生活に密着したものだと思う。
だからJAZZなんだと思う。
JAZZは大衆音楽であり、クラシックのように大勢で正装して演奏する伝統的な音楽でも、
ロックやhip hopみたいにお金のかかったステージングをするエンターテイメントな音楽でもない。
常にLIVEを。生演奏を。時にJAZZを聞いたことの無い人までをも巻き込める生きた音楽を。
こんなお店を夢見てる人はきっと今、日本に沢山いる。
最近新しいJAZZのライブハウスや生演奏をいれるお店がどんどん増えている。
よく、海外では日本で超有名なミュージシャンもチャージ1000円で見れるっていうけれど、
日本にそういうお店がこれからどんどん増えていくと思う。
生演奏がもっと日本人にとって身近なものになってほしい。
そのストリームに私は乗っかりたい。
普通の家族が、日曜の夜に外食するとき、そこに生演奏があって欲しい。
友達や恋人と、居酒屋に呑みに行ったとき、そこに生演奏があって欲しい。
最も身近で、そして最もレベルの高い、
そういう音楽が目指すところなのだと思う。
それが私の夢見るミュージシャンの在り方。

最近悩み事が多い!!!!
今までこんなに悩みがあったことがあっただろうか?
私生活でも仕事でも、
人生について、私は今更毎日深く考え込んでしまっています。
それは決して鬱な悩みではないはずで、
きっと皆が皆通ってきた若者の悩みであり、
遅ればせながらよしこは生きる進路を見出そうともがいてる。
今までは、飛び込むべきところに迷いはなかった。
それでもどうにかなるって思ってた。
今、変な欲や周りの目や自信の無さに縛られて、私は舵が取れないでいるのだろうか。
それとも生き方を決める舵は、
慎重に熟慮して取るべきなのだろうか。
一生根拠の無い自信に溢れたよしこでいることこそ、
私らしさを貫くってことなんだろうか。
皆はどう思う?
軽んじるべきではないって、そう思う?

泣き起き

今日、起きたら泣いていた。
目が覚めたとき、泣いてたことってありますか?
よしこあります。笑ってたこともある。
でも、今日は大泣きしてた。起きたら大泣きしてた。うなってた。
夢の中身はあんまり覚えてないんだけど、
なんか久しぶりに会ったマンギの後輩達の名前を忘れていて、
皆自分のことは覚えてくれているのに、自分は誰も覚えていない、
顔や性格は覚えているのに、名前が出てこない、
自分はなんてひどいんだろう、、、、、
って感じ。
とにかく後輩達にひどいことをしでかしてる自分を責める夢なのです。
なんか否定的な夢ばかりみるなぁ。

主婦失格?

今日、主婦になる夢を見た。
旦那さんの帰る前に、夕ご飯の支度しなくちゃいけなかった。
なのにコンロの火を、消しても消しても消えないんです。
ずっと付きっぱなしなんです。怖い。
するとピンポンが鳴る。
知らないおばさんが二人、懐中電灯を照らしながら「ここよ~」
とか言いながら勝手に上がりこんでくる。
「どちらさまですか。」の声も無視して
「お帰りください」って頼んでやっと帰ってもらう。

とにかく主婦として?何も成し得なかったよしこなのです。
主婦失格?

よしこ初オーガナイズ!!

品治!!!の名を覚えてる方、いるかな?!
そう、ワセジの朋友しなじののりちゃんです。
なほちゃんご結婚おめでとうございます。
突然のりちゃんから連絡があり、今度のりちゃんが今働いてる渋谷のキャメロットコートというレストラン&クラブでイベント打つことになりました。

よしこオーガナイザーDEBUT!!

これから追って内容ばらしていきます。
みんな応援してね。そして遊びにきてね。
ワセジ特割有り(未定)

久々乱入

今日は超久しぶりに、寺尾篤さん・田中洋平さん・りかぽんさんのLIVEに行って来ました!
本当にお三方ともみなさん良い方で、
本当に素敵なかたがたで、
よしこもいっぱい歌わせていただきました。
一緒にいたわっつんなんか2ステージ目からずっと叩かせてもらってました。
皆さん素晴らしい演奏で、
楽しい夜になりました。
ありがとうございました。
しかも中山近かったし。

楽屋@中目黒

新年一発目!
本日は中目黒の素敵なLIVE SPOT『楽屋』でカミカミLIVEでした。
本当に素晴らしいお店で、出演させていただいたのを心から幸せに思います!
お客さんもたくさんいてほんと嬉しかったー
勉強になることも多々あり、今年の駆け出しをとても実りあるものにできました。
まだまだ失敗ばかりで半人前の自分に腹が立つけど、、、、
でも今年もよしこがんばるぜ!
遊びに来てくれた友達、支えてくださった皆さん、足を運んでくださったお客さん、
皆にグラッツェミッレです!

ちぇりお開店~

ちぇりおを今年もよろしくお願いします。
今日はトモヒロ君たちLIVEで、乱入させていただいたり、
常連のお客様がお酒振舞ってくれたり、
とにかく新年会ムード?満載の楽しい営業でした。
しぇりお万歳!

HAPPY NEW YEAR and WEDDING!!!!

明けましておめでとうございます!!!!!!!!!!!
しばらく更新していなくてごめんなさい。
皆様新年です!2006年!!!!!!
今年もどうぞよしこよろしこ。です。

今日はなんと!
国大経済学部友人のりゅうたの結婚式ーーーーーーーー★★★
本当にかっこよいりゅうたと、
本当に美しいじゅんこさんと、
誰もが羨んだ幸せに溢れたお二人でした。
よしこも二人の門出を目撃できてまじ嬉しいよ!
今夜の二人を見て皆間違いなく結婚したくなったね。
やー新年早々めでたい事件で心弾みます♪
立派な社会人として独立されたお二人、本当に素晴らしかった!
まじでりゅうた&じゅんこさん、おめでとうございます!!!!!
あと、まじでおつかれさま!!!!!!!
最新記事
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
