

よしこがんばります。

今日はなかなかパタパタ客足の絶えない一日で、
あっという間に時間が過ぎて疲れました。
D1の試食会はちょっと寒すぎて皆やられました。
コサクっちが旅立ってしまい寂しいです。
でも新しいお店出すなんてすごいね!

今週、自分のがんばり具合に自信が持てなくてちょこっとへこんだりしました。
しかし、ここはB型、世の中よしこにできないものは無いと基本的に思い込んでいるので、
多分いつかは何でもできるようになると思う。
彼氏だってずっとできなかったけどできたし。
指パッチンだってずっとできなかったけど練習したらできたし。
巻き舌だってずっとできなかったけど練習したらできたし。
HPだってずっとできなかったけど気合でHTML打ったし。
歌詞だってずっと書けなかったけど腹据えたら意外と書けたし。
だから、
弾き語りだってずっとできないできたけどきっともうすぐできる。
JAZZの理論だってずっとチンプンカンプンだけどきっともうすぐ解る。
英語だってずっと聞き取れないけどきっともうすぐ慣れる。
発声だってずっと荒削りって言われてきたけどきっともうすぐ直る。

世の中何百曲もレパートリー持ってる歌手はいっぱいいて、
音楽を生業にしてる人も星の数ほどいて、
誰も成し遂げた事ないことに挑戦するのは本当に覚悟が必要かもしれないけど、
でもそんな偉人になりたいわけじゃないから。
今自分に足りないものがありすぎて、
道のりが遠くて遠くて気が遠くなるくらい遠いけど、
でも諦めずに続けていけば、いつか何でもできるようになると思う。
世の中よしこにできないものは何もないんだ。
イリュージョンだから。全部イリュージョンだから。
戌B万歳!

エロテロチェリスト

最近、CELLOがやばい。
そもそも弦楽器、特に低音の弦楽器は大好きだけど、
ギターもウッベもこよなく愛しているけど、
チェロほど色気のある楽器がほかにあるだろうか。
そのSEXYさ、音域が人間の声に近いからとか言われているが、
マイルスのミュートの音も人の声に聞こえるが、
あのやわらかくてやさしい、甘い音色ったら…!

淑子妄想特急大爆走。
目の前で弓でもひかれたらイチコロです。
もしも子供が産まれたら、男の子でも女の子でもチェロ習って欲しいな。

B型蟹座

昨日ちぇりおのお客さんに、B型かに座が2人もいて、
淑子を含めて3人もいて、
なんだかうれしくなった。
早速mixiのB形かに座コミュを探してみました。

感覚的で自由奔放なB型の気質が蟹座の情緒豊かさを増長させる。そんな蟹座のB型は感情表現が豊かで、喜怒哀楽がハッキリしていて表裏の無い純粋な心を持っている。素朴で親しみやすい雰囲気を漂わせているので、人に警戒心を与えない。何事に対しても感情移入が激しく、人の心の痛みにも敏感。涙もろい人が多く、弱い者に対してはとことん優しくなれる人。また、とことん落ち込めば立ち直りは早いタイプ。感受性が鋭く自分の世界を持っていてる。

はいはいそのとおりーーー
奔放です。
感覚で動いてます。
凝り性です。
尽くします。
けど去り際はあっさりです。
落ちるとこまで落ちます。
けどなんでもない一言で立ち直ります。

そんなB型かに座の皆さん、いっしょにがんばってこー!

くっく

靴買いましたー★
秋ですから。
お買い物の季節ですから。
ここ最近、洋服自体は全然欲しくなくて、
代わりに靴と、帽子と、アクセサリーばかり欲しくなる。
次は茶系で折り返しのファーが付いた大人ショートブーツが欲しいなぁ。

ていうか買い物って、お店に行って「あっこれかわいい」って買うのは1年に2回くらいで、
いつもは欲しいもののイメージが頭の中に決まってて、
それを雑誌なりネットなり店歩き回るなりして探すのがよしこのやり方。
それでイメージに程近いのを発見したら悩みながら買うって感じ。
これ、どうにもこうにも効率悪いです。
しかもはやりとか全く関係ないから、
普通に構想してる服がどこにも売ってないことが良くある。
オーダーメイドができればなぁ。ちっ。そんな\ないーー
みんなは一体どうやって買い物しているのか??!

硬水と軟水

イタリアのお水は硬水か軟水か?
そもそも硬度とは、水の中に含まれるカルシウムとマグネシウムの量のこと。
硬度の低い水を軟水、高い水を硬水と呼ぶのでございます。日本では、生活用水の80%が、硬度80以下の軟水だけど、地域によっては硬水を生活用水にしているところもあるそうな。

スルジーバはなななんと軟水!硬度20でした、、、
でもサンペレは硬水。硬度734だって。

LIVE@ヴァンヘルシング

カミカミウルティーモ!!!
朝から朝練して、リゾでランチして、
3時くらいからリハ&セッティングでLIVEしてきました。
生憎の雨&台風の中、集まってくださった皆さんありがとうございます!!
しかもなんとマリー常連さんなどが遅くに来てくださったので、
急遽夜中に2ndステージを行いました。
ところが1stと2ndの合間空き時間に、マリーの巨大プラズマTVで映画会大開催!!
ヴァンヘルシングってなんだか格好良いお兄さんが吸血鬼を倒しまくる映画を見てしまいました。
こいつがまたおなかいっぱいナ映画で、、、
怪獣VS怪獣、怪獣VS怪獣が同時進行で繰り広げられるもうなんだか、、、
想像力超越しまくりなビジュアルの映画でした。
それで結局みんなで全部みちゃって、くったりなって、
くったりしたまま飲酒&全力発声で2ndはなんだかぐったりしてました。
これでは失格です。
プロにはなれません。
地元の仲良しのお客さんが来てくれるとはいえ、
プロフェッショナルなライブをしていきたいと思う所存、、、
よしこ大反省でした。みなさんすみません。
とにかく沢山の方に来ていただいてありがとうございました。
楽しかったよ!

酒井俊さん

DOLPHY手伝ってきました。
酒井俊さんを始めてみました。
とても面白かった。
日本語の曲はやっぱり言葉がものすごく強く伝わってきました。
ヨイトマケの唄とか、四丁目の犬とかと同じステージで、
wonderful tonightとか、beautiful dreamerを歌う俊さん、
それが違和感なくてすごいと思いました。
しかし明日のLIVEのために只今必死に歌詞を書いているよしこですが、
普通LIVEの前日に新曲の歌詞を書くでしょうか?
でも期日がないと動かないよしこ、これしょうがないあるね。
夜も更けましてさすがにハイテンションになってきたYO.
こんな夜に出来上がった(まだ出来上がってないけど)歌詞は果たしていけているのか?
皆さん明日のLIVEで確認してね。
よーしがんばるぞーまだ寝れない、けど眠たい♪

白血球78000ul

でした!
子宮がん検診結果でました!
大丈夫でした!
一安心!
秋ですね、、、
お買い物の季節です。
色々買いたい物が出てまいりました。
今日3ヶ月ぶりくらいにCDを買いました。
欲しいCD高さにして3mくらいあります。
はっきり言って邪魔です。
CDはよしこ箪笥の中にしまっております。
一段また一段と洋服を捨てて、箪笥はCDに食いつぶされていきます。
でも箪笥の引き出し開けたらCDって、、、
ちょっとオツです。

まりも会合

まりもおかえりーー!!!!!
今夜はスウェーデンに旅立っていたはずがいつの間にか帰っていたまりもと再会を果たした。
彼女は相変わらずエネルギッシュででもフリーセックス北欧に染まってなくて彼女のままで、
なんだかとっても安心。
まりもをみるといつもすごく安心するよ。
彼女はきっと自分の道を自分で切り開いてくんだろうなって。
国際的な感覚に磨きをかけた彼女からいろいろな話がきけてよかった。
また遊ぼうーー

敬老の日session!!!!!!!!

今日は敬老の日!!!!!!
ということで、、、やってきました敬老行事。
わっつのバイト先のコミュニティセンターみたいなとこで、
おじいちゃんのばぁちゃんを前にJAZZ LIVEしようってナイス企画をしてきました。
なんか音量の調節がすんごい難しくてたいへんだったけど、
普段触れない日本の歌に皆で挑戦。
荒城の月、七つの子、朧月夜、見上げてごらん夜の星を、、、
今まで日本の歌のすばらしさに気づいていながらも、
畏れ多くて手をつけてこなかったけど、
なんか日本の歌は底なく際限なく学ぶべきことが広がってっちゃうはずだから、
でも日本人であるからこそ恐れずもっともっと
素直な気持ちで勉強していくべきだと思った。
だって昔からの動揺とかみんなの歌とか日本の曲って、
ほんとうに美しい曲ばかり。
JAZZでやってすばらしい曲ばかりだから。
マライアも歌ってたさ、so beautiful~♪

とにもかくにも敬老の日にボランティアという形でLIVEできたこと、
本当に楽しかった。
自分の歌唱力には落ち込むばかりだけど、
でも素敵な機会を設けてくれたわっつ、ありがとね!
そして夜は国立の子達のLIVEを見に行きました。
若いミュージシャンがたくさん集ってて、
セッションできて楽しかった。
でも今日はほんと疲れた。
久しぶりに一日フルに使って歌った感じ。
みんなおつかれーーーーー
JJP復活ダーーー

いやー

最近BELLINIでいけてない子連発です。
寝坊はするし、
シフトは間違えるし、
オーダーも間違えるし、
手に負えません。ミスクージミスト。

でも、、、、
たのしい♪

rizzo

rizzoで、森みっちゃん達のLIVEがあったので、
金欠淑子はジョシュアレッドマンを諦めてやっぱりRIZZOにいきました。
乱入するって楽しいけどめっちゃ緊張するね、、、
一曲入魂!!!てかんじ。
みっちゃんがエロエロでよかったです。

千香子さん&たけこと外人ネタで盛り上がる。
外人の女性はすごいらしい、、、、
もんもんもん、、、
もんもんもん、、、

ヨシコエレガンス

こんにちは。本日も出走、6番レーンのヨシコエレガンスです。
今日はわっつ&みおと原さんおすすめの江田のお店に行ってみました。
Healing Bar クーカラ。
店内なんと洞窟です。
1階がレストランで2階が洞窟バーです。
素敵です。
店長は、音楽の趣味がとてもよく、
しかも思い切りの良いよしこの大好きなタイプの方でした!
浅井さんグラッツェ!!
そこで早速、来月キャンドルナイトに出演したいと思います。
詳細決まり次第on...voiceにUPするよ!
以上本日のヨシコエレガンスでした。

mixi DEBUT!!

ねー皆mixiて知ってる?
あー知ってるよね知ってますよね。
よしこは噂では聞いていたもののついこの間初めてDEBUTしました!
しかしいろんな人がやってるのね!
これからがんばって輪を広めていきたいデス。。。

ていうか!きのうTVで見たけど
和田アキコの守護霊はレイチャールズとビリーホリディらしいよ!!!!
すんげーーー
でもよしこも元祖ジャパニーズR&B和田アッコにはソウルを歌ってほしいよ。
いつかよしこも同じところに立てると良いな。

今日の一言
ナッスィングにも程がある

選挙でーす

選挙行きましたー
圧勝でしたね。
よしこ投票所は微妙に遠いところだったんだけど、
パパと一緒に行ってなんか近道を発見したから良かった☆
いやーセン南良い街ですな。。。
これからますます発展してほしい。
しかし日本人はイマイチ政治への興味が薄いよね、やっぱり。
それでも今回結構盛り上がったけど、でもまだまだじゃない。
因みにおとといベリーニに来てたSPの人は、どうやら公安の方々だった模様。
候補者達だけじゃなくて、
今日投票所や開票手伝う人、公安の人、人でもお金もありえないくらい膨大に必要だし、ものすごい一大事だよ良く考えたら選挙って。
とにもかくにも、皆様お疲れ様でした!!

ちぇりおボーリング大会

第一回ちぇりおボーリング大会が伊勢崎町ハイランドレーンで執り行われました。
よしこボーリング10年ぶりくらいだったけど楽しかった!
つか1等賞の商品がホームシアタースピーカーセットだったんだけど、
1等賞の人がすでにもう持っていて謎によしこにくれました!
万歳!!!!!
しかし実は高井家TV大破中でして、、、
今度買うから楽しみです。
こういう商品て大感謝祭のもそうだけど、
なぜか大物よくもらうんだよね、、、
今日もなんかもらえる気がしてた。最初から。
電波来てた。
すごいねー

スポットライトの木漏れ日

男女の違いは何か?
>んーーーー子宮の有無でしょう。
ハートが女の子なら女!
>いいえ、それは男女に関係ないことだと思います。

ディズニーシー行きたい!

ところで最近NHK「きょうの料理」の後藤繁榮アナに夢中、、、
普通の料理番組なんだけど、アシスタントのエプロン姿後藤さんの突込みが冴え渡りすぎる!
あまりの冴えぶりに、やってくる先生も大概おもしろ先生になってしまう。
素でオヤジギャグとばす後藤さん、
なぜか引かずにそれに応える先生達、
……まじツボすぎて再放送までチェックしだす始末ですよ。
こいつぁよしこ後藤さんプレゼンツで料理上手になっちまうね。

がん検診

今日は病院に行ったついでに子宮がん検診を受けました!
横浜市民の女の子、皆知ってる?
今年の7月から横浜市民は市の助成を受けて20代から誰でも子宮がん検診を受けられるようになったんだよ。
淑子は頸部・体部両方やったけど¥2620でした~

けど実は先生に受けること勧められてやっただけで、どういう検診なのか何の知識も持たずに臨んだ。
最初に書類書いて軽い説明みたいな確認作業があったんだけど、
「ちょっと痛いかもしれないけど」みたいなフリをされて若干びびってました。
でも普通の産婦人科の問診とあんまりかわらなくて、大丈夫だった。
しかし案の定検診後先生に「痛くなかったの?強いね~」といわれてしまった。
痛点無い説再浮上、、、
お産を経験してない人にはちょっと難しい検診方法なんだって。
だから普通若い人はすんなり検診できず大変な作業らしい。
よしこは一発百中!一瞬だったけど?

とにかく皆もがん検診受けてね!

淘汰の時代

世界は淘汰の時代に入ったんじゃないかって、
誰もがそう思い出した。
世紀末の不安と期待を乗り越えて、明るい21世紀を迎えたはずだったのに、
度重なる異常気象と自然災害、頻発する列車や飛行機事故、そして凄惨さを増すだけのテロ。
終わらない戦争、相次ぐ地震と台風、減少し始めた人口。
淘汰の時代としか思えない。
これから第2のルネッサンスがやってきて、
全く新しい世界が構築されるんじゃないかな。
そのために一度、今の世界は壊されるんじゃないかな。
自分が生きているうちには、その流れはやってこないだろうと高をくくっていたけど、
そうおちおちしていられないかも。
誰が生き残るのか?
時代に選ばれ世界の変化を見つめていけるか?
私は変化の時代を生きてみたい。
その渦中に放り投げられたとしても、動の時代に生きてみたい。

港べ大感謝祭vol.11 番長篇

久しぶりの大感謝祭!
カミカミウルティーモ出演してきました。
リアル宏、切れキャラコンビ、ナイススカンピ、毒舌みちよ、
今日の敢闘賞はなんといってもピエールの港べラジオ!!!!
すんごいおもしろかったーーーー☆
というわけてシチリアフェアは、
個人1位あさみ2位宏3位番長フレンド、新人賞田番長フレンド、メッシーナ賞番長フレンドと、原さんのハットトリックで幕を閉じました。
因みにチーム対抗はダントツあざらしで、うちのチームは最下位クリンリネス、、、
宏さんほんとにごめんなさい。

今日ちぇりお出勤して思ったこと。
この半年、よしこ生半可な気持ちでやってきてしまったな、ってこと。
いい加減腹をくくって、つめるとこつめて、もっと集中的に音楽に向き合わないといけないなってこと。
ちゃらちゃら貯金でごまかすの限界です。
貯金で戦おうなんて失礼です。
ちっちゃな頃から言われてきたけどーーーーーー
ちゃんとやればすごいんだって!自分を信じて、自分を律して!

らーめん

ママのお土産のらーめんを食べました。
うまかったーーー
ちょっと料理にめざめようかね?
つか大雨こわかった!

MARY LIVE大決定!!

なかなか平和な一日でした。
早番後リーダーとMARYに行き、今月24日にLIVEすることに大決定!!!!!
MARYの地下にはなんとも素敵なLIVEスペースがあるのです。
ほんと、タンテ置いてクラブみたいにもできるし、ダンサーも踊れるし、
テーブルも椅子もあるし、横にBAR付いてるし、とても素敵な場所だよー。
しかも普段はカラオケスペースとして解放してるそう!
あんな反響するよいスタジオで歌ったら誰しもさぞかし気持ちよいことだろう、、、、
皆にもおすすめ。まじLIVEが楽しみだーーーー
MARYの佐々木さんと日本の音楽シーンについて色々語り、
とても勉強になりました。
ではこれからよろしくおねがいしまっす!

カトリーナ

ハリケーンすごいことになってる。
幸いよしの大切な人は皆北部に住んでたから無事でした。
イラクでは巡礼者が1000人も死んだ。
どうして不幸なことは一度に立て続けにおこるんだろう。
どうして数日のうちに、膨大な数の命が失われてしまうんだろう。
全くわからない。
今日のよしこにできるのは、祈ることだけ。
最新記事
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
