

Jag vill sjunga verkligen

今ね、必死でスウェーデン語勉強してる。
あと一ヶ月はこの調子で学ぶ予定。

でも今夜、私は日本の皆のことを思い出しました。
ライブの度いらしてくれたお客さんや、
若いミュージシャン達にいつもご馳走してくれた方や、
一緒に演奏して学ばせてくれた先輩方や、
いつも見守ってくださった先生や、
叱咤激励してくれた友達。

私を応援して送り出してくれた皆さんを裏切って、
誰よりも自分を裏切って、
もう2年近く私全然歌っていません。
恥ずかしくて、情けなくて、
未だに近況を聞いてきてくださる方々へ、返事すら出来ません。

何やってんだ淑子!

今夜、感傷的な私に、
たまたまこの文章読んじゃったあなたから、
褒められたら褒められただけ伸びる私に、
励ましの言葉を送ってください(笑)
yoshiko0623@hotmail.comまで(笑)

いつか凱旋するよ!
スウェーデン語でwaltz for debby歌うから!

私淑の人

昨日から偏頭痛で人格の歪んだ淑子です

わたしのかちかちの心を

初めて会ったとある会長さんが溶かしてくれて
直属でない上司が汲んでくれて
久しぶりのお客様が包んでくれて
竹馬の友が癒してくれた


朝までの世界が一変
帰りの電車で私はこんなに満たされてる

不景気だろうが何だろうが
優しさを振りまいてくれる天使のような人たちはいて
私は彼らにほんの少しでもお礼ができないか心を砕いて歌います
朝までの自分を恥じ
いつか子供が産まれたら
私淑する彼らのようなknightに育てたい

業界を駆け抜ける

今夜は業界を駆け抜けるトップランナーの話が聞けた夜でした。
私みたいな若い子が、その世界で今一番名を馳せているような人と話せることを、
とても光栄に、ラッキーに思う。
若いからと言って相手にしないどころか、
対等に率直に意見をぶつけてくれたことを本当に感謝してます。
第一線を走りぬける人たちは、
皆はっきりしたビジョンを持ち、
白黒きっぱり分かれていて、
そして周りがどう言おうと揺るがない自信に溢れている。
それはある点から見れば、視野が狭いようにも傲慢なようにも感じられる。
でもそうじゃないんだ。
きっと彼らはそう思われるリスクなど最初から判っていて、
それでも止められない自分の野心に素直に従っているだけ。
自分が何を望んでいるか、誰よりも鮮明に理解しているだけ。
自分に素直なだけなんだ。
私もそうありたいと思う。

四季

青春 朱夏 白秋 黒冬

一年に四季があるように、私たちの人生もまた季節があるんだって。
願わくは、今の淑子が青春の終わり頃に在って、
梅雨みたいなとこに、
これからぎらぎら灼熱の夏がやってきますように。
どの年よりも暑い真夏を経験して、
そして大好きな夏の終わりと黄金の秋を迎えられますように。

エロテロチェリスト

最近、CELLOがやばい。
そもそも弦楽器、特に低音の弦楽器は大好きだけど、
ギターもウッベもこよなく愛しているけど、
チェロほど色気のある楽器がほかにあるだろうか。
そのSEXYさ、音域が人間の声に近いからとか言われているが、
マイルスのミュートの音も人の声に聞こえるが、
あのやわらかくてやさしい、甘い音色ったら…!

淑子妄想特急大爆走。
目の前で弓でもひかれたらイチコロです。
もしも子供が産まれたら、男の子でも女の子でもチェロ習って欲しいな。
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
