

 宇宙亀

今朝、

宇宙亀の卵を三つ手に入れて
一つ孵っていかつい緑の亀が産まれて
出所を確かめに宇宙に行く

という夢をみました。

初めて行ったよ、宇宙。
今日から学校です!

 バイトの効用

過去記事をカテゴライズしてみた。変な夢いっぱい見てる!

こっちに来てからも沢山夢をみる。
来て一週間でとんかつの夢見た。
来て一ヶ月しても日本の友達や日本の景色しか出てこない。
来て二ヶ月、漸く最近外国人(ここでは私がガイジンだが)や外国語が現れ始めた。


そして昨日の夢
シェフ高○さん大登場 なぜ?
シェフが突然DJだったとカミングアウト。
DJシェフ、国籍不明の敏腕オーガナイザーと日本人の若いMC(ガンジャじゃなかった)の2人と共にイベントを決行。
場所は北国の公民館みたいなとこ。
徐々に外国人が集まり始め、初イベントでアウェイな空気の中超盛り上がる。
そしてシェフ、「これが俺の進む道だとやっとわかった、この為に料理もがんばれるんだ」

シェフはどのお皿を回したかったのか?


さて学生時代からお世話になったイタリアンレストラン通称港べ、
辞めて何年経つのか未だに突発的にこのバイトの夢を見る。
本当にシェフ始め先輩方、お客さん、営業諸々から多大な影響を受けました。
<港べの効用>
・レモンスライスが超うまい
・什器、食材の補充が完璧
・イタリア語と似てる言語に抵抗がない(数字と食材だけだけど)
 →因みにスウェーデン語の33はトレンティトレ!
・多忙を極めれば極めるほどテンションがあがる
<港べの副作用>
・レモンしか巧く切れない
・カフェで出されるカフェラテ、カプチーノの温度にやたらうるさい
・什器、食材を補充しないと気がすまない
 →何か一つだけ買いにスーパーへ走る
・暇を堪能することができずつい掃除とか何かしなければと思ってしまう

目を覚ませ

昨日の夢

独断だが限りなく将来有望だった(学歴最高学府)元彼氏(実りきらない青い春)と
偏見だが限りなく将来有望だった(セレブ一族長男)元準彼氏(浅はかにもフッた)が

めくるめく登場し
淑子にSTILL IN LOVE的珍道中を繰り広げました




病んでるね
あー病んでるね

久しぶりに

色の鮮明なストーリー仕立ての夢を見たのでご報告。

巨大な新築マンションの一階が、お洒落なレストランみたいになっていて、
そこで誰か(確かうちのママ)の誕生日会をしているっていう設定。
マンションは、今流行の高層の建物ではなく、
3・4階建てだけどホテルかと思うようなかなり大きな建物。
周囲には目立った建築物はなく、恐らくいわゆる住宅街的なところだったと思う。

天気は快晴。
マンションのエントランス前は、車道を取り囲んで小さな公園みたくなっていて、
背の低い街路樹と芝生に囲まれた緑美しい場所でした。
そもそも日本じゃなかったのかも。イメージはシンガポール。

誕生会なんだけど、ママとは何の関係もない淑子の知人友人が次々に来訪。
やって来ては着席して、料理を注文、それぞれのテーブルを淑子が挨拶回りしていく。
色んな人来てました。
小学校の先生とか。一回しか会っていないだろう仕事の取引先の方とか。
バイトの先輩とか。色んな友達とか。
なんか全員会いに来てなかったか?
白い壁に明るい色の木のテーブルが映える清潔なお店?スペースでした。

そしてパーティー最盛期に案の定事件が起こり、皆逃げ散らかしました。
きっかけが何だったか忘れたけど、
黒ひょうが現れたのは覚えてます。でも爆発とかもしてたよ。
皆蜘蛛の子散らす逃げっぷり。
要は楽しいパーティーの途中でテロリズム、っていう悲しいお話でした。

黒ひょうが気になる。

三人娘

違うんです、双子を産んで、
その後しばらくたって(物理的に一年は経っているはず)、
また女の子を産んだんですよ。
その何年間かが凝縮された夢だったわけです。
妊娠中の様子等々は省かれた夢だったわけです。
だから私3人の娘の母になった夢だったわけです。

どうしてこういう意味不明な夢を見るものか?
ある仲良しの友人が、外国を旅行してとある教会を訪れたとき、
牧師さんにこう言われたそうです。
「あなたのごく近しい友人に、夢をよく見る女性がいますね」
すぐに私を思い出したそうだ。
私の夢が何か未来を見る力があるとは到底思えないけど、
所詮私の深層心理が夢にイメージとして現れているだけだと思っているけど、
こうして頻繁にみることには何か意味があるとも思う。
小学生や中学生だった頃みた夢も鮮明に覚えている。
ま、今後もたらたら日記に書いていこう!
一度くらい予知してみたいね!
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
